\
掲載日 2022/06/08 全館共通 重要
図書館からの予約確保メールについて
 図書館の本を予約された方で、予約確保の連絡方法をEメールとされている方のうち、Gmail(Googleが提供するフリーメールサービス)をご利用の方について、図書館からの送信メールがエラーとなる事象が発生しています。
詳細は、調査中ですので、復旧いたしましたら改めてお知らせいたします。
 なお、「Gmail」をご使用の方には、予約確保メールが送信できませんので当分の間、予約確保のお知らせは電話でご案内いたします。メールでの連絡を希望される場合は、「利用者専用ページ」の「ユーザー設定」から「Gmail」以外のメールアドレスに変更していただきますようお願いします。
 また、下記の手順で予約状況について確認することができますので、ご活用ください。
(1)「利用者専用ページ」にログインする。
(2)「利用者メニュー」から利用者状況参照する。
(3)「予約状況」を確認する。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。